2017.01.20 New Year Concert♪
15589508_698612456981872_1488683070024399159_n.jpg 15826518_1193195374094921_9035259329902141237_n.jpg 15966311_1195289460552179_5728386872407055337_n.jpg
15873517_1194767130604412_7494276379016422112_n.jpg 15871534_1194767323937726_2845145053536947898_n.jpg 15894883_1193110900770035_3197003224507706362_n.jpg
15894271_1194767357271056_2588474306121238681_n.jpg  15965269_1194767213937737_1711548541528038934_n.jpg
15895377_1194779363936522_7076920712735213983_n.jpg 15894916_1194808537266938_3167186097981555103_n.jpg

クリスマスは白河教会にてクリスマス賛美礼拝とコンサート、年明けには矢吹教会New Year Concert♪を終えました。
矢吹教会はもう4回目で、神学校で父と同期だった沖縄出身の古堅牧師の遺品のリードオルガンをご紹介したことがきっかけで始まりました。ソプラノの塩井さんは1回目から出演されていて、当時はご友人の音楽教師の方でしょうかピアノで伴奏なさっていました。
2年目からリードオルガンで伴奏するようになり、白河教会でも特別賛美をお願いしていつの間にか意気投合。年齢は10歳ほど違いますが、今では貴重な地元の飲み友達でもあります(笑)。塩井さんと出会った頃、ある音楽的な付き合いでとても疲れていたのですが彼女の誠実で優しい人柄に少しずつ癒されていきました。

今年は初めてメサイアのアリア2曲に二人で挑戦。白河からポジティフも運んで、それぞれに東京でレッスンも受講しつつの準備は、多忙な毎日の中でも楽しみなことでした。
仙台の声楽科絵里さんとは過去に何度も共演させていただき(もちろんメサイアのアリアも)、彼女との合わせやリハーサルで学んだことを今になって思い起こしつつ塩井さんとも共有しました。

新潟在住で岡村牧師ご子息のシンガーソングライター岡村翼くんとも毎年ご一緒できて嬉しいです。岡村ファミリーとは、奥羽教区でもご一緒した細く長いお付き合いです。共にローカルと小さな教会を愛する貴重なお仲間でもあります。
コンサート後は4回目にして初打ち上げ! オルガン生徒さんでもあるEさん宅に二人で泊めていただき、愛犬チェロくんとたわむれました。

今年はまた新たな勉強の目標もできましたので、それぞれにどこへ移動しても移動中でも移動先でも(笑)学びと研鑽と演奏を続けられますように☆

Secret

TrackBackURL
→http://mtphotodiary.blog3.fc2.com/tb.php/288-7ffbd23c